シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

床屋にできた長い列

シンガポールでは、今日から色んな店が再びオープンしたみたいですね。

規制が少し緩くなったということでしょうか。

私も自転車でチャイナタウンをブラブラしてみましたが、店がたくさん開いてて、いつもより明るくなってました。

なんと言ってもみんなが待っていたのは美容室、理容室の開店ではないでしょうか。

シンガポールはショートヘアの男性ばっかりで、むっつりスケベが多いので髪が伸びるのも早いので(都市伝説です)ヘアカットは需要が高いですよね。

 

というわけで私の友人(角刈り男)も、今日の午前中、朝の9時頃に街のQBハウスに行ったらしいんですが、そんな早い時間にも関わらず、すでに20人並んでいて、3時間待ちだったそうです。

 

シンガポール人てよく長い列作ってるから、けっこう忍耐強いんだなと思いましたけど、今日確信しました、彼らは待つのが好きなんです。待っているのが好きで、待っている自分も好きなんです、きっと。

  

f:id:yangpingsan:20200512205817j:plain

f:id:yangpingsan:20200512205827p:plain

f:id:yangpingsan:20200512205822j:plain

 

 

さきほどタイに住んでる柔道関係の友人とオンラインで話したのですが、タイでも来週あたりから大きいショッピングモールが開くとか。

そして柔道とかの密着したスポーツはまだ無理だけど、バドミントンなどの少し距離をおいてやるスポーツもぼちぼち開き出したとか。

さらに金もねぇ酒もねぇで腹を立てて、ショットガンで店員や自分の妻子をぶっ殺してしまうアル中なども現れたとか。

 

ベトナムや香港ではもう柔道の練習は始まっているとか、やっぱり国によって規制にかなり差がありますね。今現在規制が緩いから良いとは言い切れないでしょう。

さてどうなるんでしょうか。

 

私一つすごく気になることがあるんですが、はたしてこのサーキット・ブレーカーがもっと長引いて欲しいと思っている人っているんでしょうか。

まぁこんだけたくさん人がいるんだから、一人や二人は必ずいると思いますが、いったいどんな理由で。お近くにそんな変人がいたらぜひ紹介してください。

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村