シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人がコロナになった!?

最近毎日必ず3時間以上、語学学習をしているヤンピンさんです。 今更こんなに勉強をするアラフォーがかつていたでしょうか。 英語と中国語と交互にしています。 突然こんなに勉強しだした理由は、英語と中国語のニュースや本が読みたくなったからです。 も…

小食と黒髪

数ヶ月前から小食を心がけていると前に書きましたが、 依然として続けておりますよ。 yangpingsan.hatenablog.com 最近腹一杯食べたという記憶がありません。 戦後か! しかし食べる量があまりにも少ないというのも、まだまだ私の身体には良くないと思うので…

マレーシアの家を手放した

はてさて、今週もやってきました土曜日が。 前回の記事でも上記と同じような事を書いていたので、客観的に分析して、私は土曜日が比較的ヒマ、土曜日にブログを更新する傾向がある、土曜日にブログを更新するなんらかの理由がある、と言うことができるんじゃ…

ピクニックと溺死

さて今週もやってきました土曜日が。 今日は一日中雨が降っていましたが、土曜日に雨が降っていると、私はちょっとだけ良い気分です。なぜかというと、土曜日は人が多いので私は外に出ないから。 外に出ないと決めた日に雨が降っている。なんか、嬉しいんで…