シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干潮の浜辺に生き物を観察しに行ってきたよ

こんばんは、森進一です。 ウソです、ヤンピンです。 森進一のモノマネは、栗田貫一が一番似ていると思います。 数週間前の土曜日の朝、あるシンガポール人の友達からメッセージが来て、今日は午後6時頃に干潮になるので、おみゃーが住んでいるポンゴルの浜…

コロナ後のKLに遊びに行ってきたよ(後編)

前回の続きです。 yangpingsan.hatenablog.com まずは、今回の旅行の目的、友人のパフォーマンスについて。 友人はアーティストのAiweiとミュージシャンのKentで、山門茶寮 /Shaman Tearoomというユニットを組んで、色々なイベントで中国茶道と音楽を組み合…

コロナ後のKLに遊びに行ってきたよ(前編)

先週の土曜日にクアラルンプールで、マレーシア人の友人がソロパフォーマンスをするというので、奥さんと二人、バスでクアラルンプールに観に行ってきました。 それがそんなに見たかったわけではないんですが、こういうちょっとした口実でもない限り、重い腰…

山咲千里とジョギングについて

今朝シャワーを浴びてるときに、ハッと気づきました。 そういやずっとブログ書いてないな! 思い出したが吉日ということで、さっそく何か書きます。 そうですね~。 ・・・・・・ ・・・・・・ ソーダ!(炭酸) そういえばこのあいだネットで偶然、山咲千里…