シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

山咲千里とジョギングについて

今朝シャワーを浴びてるときに、ハッと気づきました。

 

そういやずっとブログ書いてないな!

 

思い出したが吉日ということで、さっそく何か書きます。

そうですね~。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ソーダ!(炭酸)

 

そういえばこのあいだネットで偶然、山咲千里さんを見つけたんですが、ものすごい整形してて昔の面影がぜんぜんないんですよ。

 

 

 

 

 

 

これじゃねえ!!

 

 

こっちでした。

 


アイヤ―――!

千里たん・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

昔はあんなに整った自然なお顔だったのに。

 

 

もしかしたら前のお顔も少し整形してたんでしょうか。自然過ぎて全然わかりませんが。

 

芸能人って常に人に見られますから、やっぱりお年を重ねていくと、自分の容姿の変化に耐えがたい苦しみや恐怖というのが出てきて、つい自然の法則に抗ってしまい、整形なんてものに手を出してしまうんでしょうね。

とくに若いときに美しいと褒めそやされていると、その苦しみはより一層大きくなるものと思います。

 

私は昔から、もしも自分に娘ができたら、できればあまり可愛いくないほうがいいな、愛嬌のあるちょいブスくらいがいいかな、なんてことを言っておりました。

美人というのは見てて本当に大変だなと思います。世間ではもちろん、美人に対して羨ましいなんてことを申しますが、なにが羨ましいもんか!

寄ってくる男は薄っぺらい男ばっかだし、いくら中身を磨いても外見しか見てもらえないし、ブスなヤンキー女には嫉妬されるし、性犯罪に合う確率も高くなるし、おまけに年くったら「劣化した」なんてクソ失礼な事言われるんじゃ、ほんとやりきれないでしょう。

ああ本当に可哀そうだ。世界中の可哀そうな美人を屋敷に集めて一晩中慰めてあげたい ←変態発見

 

千里たんに関しては、もし整形してなかったらどんな顔になってたんだろうなと気になります。どんなに皺が増えてお肌に張りがなくなったって、それはそれで魅力的だったと思うんですけどね。

もうあの頃には戻れないんだなって、現実を受け入れた哀愁が、とてもセクシーだなと思う今日この頃。

 

はい、山咲くんの事はこれぐらいにしておいて

 

 

 

唐突に吉岡秀隆!

 

 

 

 

からの小室哲哉!(もしくは哲子)

 

 

 

最近、若白髪の人が増えてるような気がするんですが、あの人達はたぶん精気がなくなっちゃったんでしょうね。

おそらくですが、白髪が多い人は、もう性欲とかもかなり少ないと思います。逆に年取っても黒髪が多い人は、まだまだ教師ビンビンです。(ヤンピンリサーチ)

 

さて老いの問題は私も他人事ではありません。というか老いの苦しみ真っ最中。ここ数年でぐっと見た目が老けたなと自分でも感じております。コロナでちょっと精神的にやられて、それが滲み出てしまったのかもしれません。

もう既婚のオッサンなんでモテる必要もなく、今さら若作りに励んだりはしませんが、でも身体の中身は頑張ればもう少し改善できるかなと思い、最近またジョギングを始めてみました。

 

たしか7、8年前くらいまでは、けっこうよく走ってて、ハーフマラソンの大会に出場して、20km走り切った事もあります。

しかしあるとき急に飽きてしまい、そこからまったく走らなくなったのですが、先日TCM(中医クリニック)に行ったときに、先生にもうちょっと体力をつけたほうがいいですねと言われ、また走ってみることにしました。

 

まずスニーカーという物がなかったので、サンダルで走ったんですが(アホ)どうにも身が入らないということで、近所のデカスロンに行って一番安いスニーカーを買ってきました。

 

 

 

この靴たったの二千円で、店でも一番安いんですが、一番軽くもあるので、非常に走りやすいです。しかもソールが一枚だけでできてるので、きっと壊れにくいはずです。靴が壊れるときって、ソールの部品みたいのがポロポロ落ちてくるでしょ。

これは絶対お買い得でっせ、奥さん。

 

 

靴も買ったので、ほぼ毎朝一人で家の前のPCN(パークコネクター)を20分くらいゆっくり走ってます。たった20分ですが、ずっと走ってなかったので、けっこう疲れます。以前は1時間くらい走ってたんですけど。

 

まだ走り始めて半月も経ってませんが、徐々に身体の調子もよくなってきました。疲れにくいというか、力がみなぎってくるというか、やっぱり全然違います。

またハーフマラソンを走るとか、そういう目標は全然ないですが、長く細く続けられたらいいなと思っています。

 

ウォーキングもいいですけど、走れるうちは走ったほうが絶対いいなと思いました。ぜひ一日に1分でも5分でも走ってみてください。

 

というわけで、整形はほどほどに

 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村