シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで結成された日本人演劇ユニット「THEATRE BOLEH」

前回、インドネシアの劇団を紹介しましたが、その劇団の事を教えてくれた友人も、実はシンガポール在住の日本人で、仕事の傍らに役者をやっているという非常に珍しい方です。 その彼が昨年末、シンガポールにて日本人による演劇ユニット「THEATRE BOLEH(シ…

インドネシア人による日本語ミュージカル!?

先日友人から、インドネシアのある劇団がオンラインで演劇をやるという事を聞き、さっそくそれを見てみたのですが、これが面白かった。 あああ 面白かった。 いや、まだ続いているので、面白いと現在形で言うべきでしょう。 その劇団はジャカルタを中心に活…

Pasir Ris Parkで夫婦キャンプ

最近たいした事をしていなかったので、ぜんぜんブログを書けずにいました。雨が多いので、遠出する気がなくなるのです。 しかしこんな事ではいけないなと思い、先週の火曜日に、久しぶりに奥さんと二人でキャンプに行ってきました。前回はイーストコーストに…

おれは妄想をやめるぞ

さて今月から私の脳内で妄想しない月間が始まりました。 妄想しない月間とは、文字通り、できるだけ妄想をしないようにする一ヶ月間です。みなさんも良いチャンスなので私と一緒にやってみませんか。 なぜこんなこんな事になったかというと、パンデミック以…