シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケボー始めたり直したり買ったり

先日久しぶりに、実に5年ぶりくらいに、スケボーを引っ張り出して乗ってみました。 こんな事を書くと、おっ こいつスケボー乗れるんだ へー と思う人が必ずいると思いますが、5年前に始めて、1ヶ月くらいですぐやめました。 5年前といえば30代半ばでし…

みっけてあげてよ あんたの心のインナーチャイルド

ブログ、何書こうかな。。。 何も書きたいことがないな。。。 こまったな。。。 と思っていたら、突然これが閃きました。 また、くそスピリチュアル系の話になってしまうので、そっちに興味がない人にはくそオモシロクナイ系の話になります。 今日突然思い出…

選挙終わった?終わってる?

日本の都知事選挙、それにシンガポールの5年に1度の選挙も無事に終わりました。 どちらもまぁ予想通りの結果だったんじゃないでしょうか。 都知事選では、以前も書きましたが、山本太郎氏が票割り職人として、現職小池さんのために非常に良い仕事をしてあ…

柔道場 再開しましたよ だけど

先週の日曜日、やっと私が通っている柔道クラブの道場が再開しました。 三ヶ月ぶりくらいですかね〜。 今までは毎週日曜日に1時間くらい、メンバーの一人がFaceBookライブで自宅でできる運動などを紹介して、毎週10人程度のメンバーがそれを見てるくらい…

君もイラストレーターになろう

先日、日本から郵送物が届きまして、えっ、なに、こわい、やめて、と思ったんですが、開けてみるとそこには一冊のマガズィンが! どうやら私がイラストを(ちょこっとだけ)描いた雑誌が出版されたようで、出版社の方がわざわざ日本から律儀に郵送してくださ…

山◯太郎に騙されたかも!

7月5日に東京都知事選挙があるらしいですね。 盛り上がってるんだかなんだかよくわかりませんが、Facebookの投稿にも少しだけそれ系の投稿とかが増えたように感じます。 それでね、わたしが今回これで感じたことは 山本太郎 騙しやがったな!!!! という…