シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドのバラナシに行ってきた その3

yangpingsan.hatenablog.com バラナシで 一人旅の女性に 出会ったぁ〜 無事に居心地の良い宿を見つけて、ほっとしたのでさっそく観光を始めました。ちょうどBABAゲストハウスのすぐ裏手にガンジス河が流れています。歩いて1分です。 玄関開けたら1分でガン…

インドのバラナシに行ってきた その2

その1 yangpingsan.hatenablog.com なんとかバラナシ市内に着いた私は、予め予約しておいたベニヤパーク近くの、HOG Hostelというところにチェックインしました。 予約サイトで見た写真は割とキレイな感じだったんですが、廃墟ビルみたいな建物の中にあり、…

インドのバラナシに行ってきた その1

もう1週間以上ブログを更新していませんでしたが、ちょっとインドへ10日間ほど一人で旅行にいっていました。 インド訪問はこれが4回目になりますが、今回行ってきた所はバラナシ(ベナレスという呼び方もある)という街です。 聞いたことがないという人…

とれたて落花生をいただきました

先日マレーシアで、マレーシア人の友人から、とれたての落花生をもらいました。まだ土も茎も根もついていますが、もうどっからどう見ても立派な落花生です。 落花生って名前の通り、どっか上のほうに生っていて、ポタポタ落ちて来るものだと漠然と思っていた…

どこもかしこも陰と陽だぜ

全国のオカルトファンの皆様こんばんは。 何を隠そう私も、実はオカルトが大好物でして、子供の頃は三度の飯よりこっくりさんでした。(ウソです) さてオカルトとはどんな意味でしょうか。Wikipediaには、神秘的、超自然的なものと書いてあります。そして語…

タイ文字は怖くない 13

サワディーカッp! 私のブログは「海外生活ブログPVランキング」という、よく訳のわからないものに登録していて、いつも順位が出ているんですが、先日ふと見たときに、私が228位で、その下の229位のところに「タイ字新聞、タイ語の記事をとりあえず日…

大人の週末 マレーシアの免税区(Duty Free Zone)に行ってきた そして裁縫へ

さて今日はみんな大好き月曜日です。 毎週月曜のこの時間は、まだシンガポールで日本語を教えているんですが、先週末はシンガポールに帰らず、ずっとマレーシアにいました。というのも、あまり大きい声では言えないんですが、先週末は日本語のレッスンの予約…

タイ文字は怖くない 12

サワディーカッp! 昨日、家のソファの上でボーーっとしてたら突然思い出したんです。 そういえば俺ブログ書いてるんだった と。 それと同時に、こないだ行ったタイで、ブログのために撮った写真がある事も思い出しました。これを使って勉強いたしましょう!…