シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプールのバトゥ洞窟に行ってきたよ

ベトナムから帰ってきて早々、シンガポールで留守番をしていた奥さんが、退屈だからKLでも行きたいというので、本当はシンガポールでゆっくりしたいのに、渋々バスでKLまで行ってきました。つき合いの良い旦那を演じるのもゆるくないです。 KLは今年すでに二…

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その4

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その3 - シンガポール漂流生活 Can Thoから100kmほど北上した、カンボジアとの国境の町、Chau Doc(チャウドック)にも行ってきました。 町でよく見たBun Ca(ブンカー)。Caは魚という意味で、魚の出汁のスープだそうで…

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その3

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その2 - シンガポール漂流生活 ホーチミンから150kmほど離れた、メコンデルタ最大の都市、Can Tho(カントー)に行ってきました。 カントー行きのリムジンバス。乗客はみんなベトナム人で、知らない人同士みんな和気あい…

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その2

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その1 - シンガポール漂流生活 引き続きまして~ ホテルの近くの路上で売っていたマンゴー。あるベトナム在住者曰く、ベトナム人は熟れる前の青いマンゴーを食べるので、熟れると捨ててしまうというんですが、じゃあ私は…

ベトナム旅行を写真で振り返ろうか その1

シンチャオ! 今日ホーチミンから帰ってきて、まだベトナムかぶれ真っ最中のヤンピンです。 コロナ後初の本格的な一人旅に行ってきました。期間は二週間で、ホーチミンとそこから200kmくらい離れたメコンデルタの田舎にも行ってきました。 ホーチミンに…