シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新居で料理とDIYと私

さて、Punggol(ポンゴル)の新居に引っ越してから、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 家具やらキッチン用品やら色々買いましたが、自分たちでDIYできるものは、出来る限りやりました。 その中でも一番大変だったのが、壁につける本棚です。 奥さんは読…

カルーセルで売ったり買ったり

みなさんCarousell(カルーセル)を知ってますか? こういうアプリ見たことありません? あっ、間違えた こっちです。 これはシンガポール人が多用している、ユーザー同士が直接売買できるフリマアプリです。 2012年にシンガポールの大学生が開発したそ…

ワクチン打ってねえやつはうちの店にくんな

先日、シンガポールでついに外食が解禁になったので、さっそく友人と二人でリトルインディアにインド料理を食べに行ってきました! 以前記事にしたことがある、Murugan idli shop という南インドの蒸しパン「イドリー」が美味しいレストランです。 yangpings…

シンガポールのローカル歯医者さんの費用感

引っ越しがようやく終わって一段落つきました。 シンガポールの果てのPunggol(ポンゴル)に引っ越しました。 そして今日は、引っ越しして落ち着いたらまず最初にやりたかった事をしてきました。 それは歯医者さん。 前に書いた、歯痛はもう完全に治ったので…