シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人がハッキング詐欺に!

みなさん詐欺師に騙されたことはありますか。 そんな経験はないと思ったみなさん、あなたを騙した詐欺師は超一流の詐欺師です。 だってあなたは騙されたことに、いや、今も騙されていることに気づいてすらいないのだから! 私は、騙されたといえば まずは山…

コンブチャ始めました

またブログが滞ってしまい、シンガポール国内に3、4人いると噂されているシンガポール漂流生活ブログの読者のみなさま申し訳ありませんでした。 シンガポールでは、今週の月曜からやっとレストラン内での飲食が再開されて、よかったよかった。 一緒に食事…

『ブンナよ、木からおりてこい』命とはなんぞや

今日は私のオススメの本を一冊紹介したいと思います。 私が好きな作家の一人に水上勉(みずかみ つとむ)という方がいます。 実は私の母の旧姓も水上で、ある大物政治家の秘書をやっていた福島県出身の私の友だちの元カレの苗字も水上だし、私はほんのちょっ…

大人のオモチャは四輪駆動

二週間前、新しいオモチャを買いました。 しかも今流行りのオンラインショッピングというやつで。 ネットショッピングとか今まで大っ嫌いで、自分では絶対にやるまいと思っていたんですけど、商品にこだわりがあったり(どうしても特定の商品が欲しい、たく…