シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

大人のオモチャは四輪駆動

二週間前、新しいオモチャを買いました。

しかも今流行りのオンラインショッピングというやつで。

 

ネットショッピングとか今まで大っ嫌いで、自分では絶対にやるまいと思っていたんですけど、商品にこだわりがあったり(どうしても特定の商品が欲しい、たくさんの中から選びたい)どうしても外で見つからない物があると、やはりネットを使わざるをえないですね。

 

なんていかにも経験豊富みたいな事を書いてますが、今まで買ったものは、ワインイースト、Eneloop(充電式乾電池)、蚊帳だけです。

たったこれだけで、オンラインを活用してる気になっている俺って。

f:id:yangpingsan:20210604165252p:plain

 

本題ですが、今回はネットでこんな物を買ってみました。

f:id:yangpingsan:20210604162818j:plain

 

な、なんだチミは!

f:id:yangpingsan:20210604165005j:plain

 

そうです!私がインラインスケートです!

f:id:yangpingsan:20210604162826j:plain
f:id:yangpingsan:20210604162822j:plain

 

おまえそんな原始人みたいな顔してこんな文明の利器が使えるのか!?と思われる方もいるでしょうが、ナニを隠そう、私は北海道出身の道産子。

道産子は地域によって、小学校から冬の体育の授業で、スキーかアイススケートのどちらかを学ばなければなりません。

そして私の通っていた小学校は、周りにゲレンデがなかったので、アイススケートをやらなければなりませんでした。

 

さらに高校3年生のときに、インラインスケートを買って、実家の前の道路で一人でよく練習していました。

そんな事もあって、実はスケートが割とすいすい乗れるのです。

 

と言っても、もう20年以上前のことなので、今でもスイスイスーなのかちょっと不安でしたが、このコロナで閉塞した生活を少しでも明るくしようと、今回思い切ってまた買ってみたわけです。

 

 

最初はお店に行って、ちゃんと試着してから買おうと思ったのですが、なかなか良い店が見つからずに、結局選択肢の多いオンラインで選ぶことにしました。

 

まずはいつも使っている、Lazadaというサイトで買おうと思いました。

私が欲しかった靴のほとんどが、送料は無料で、しかもけっこう良いブランドのくせに異常に安いのです。

f:id:yangpingsan:20210604170825p:plain

 

しかし色々調べてみると、販売者がみんな中国で、おそらく正規品ではない(偽モノ)

と、私は判断しました。とくに商品タイトルに「Original」、ブランドの所に「No brand」と書いてるやつですね。

f:id:yangpingsan:20210604170822p:plain

まぁこれはあくまでも私の予想で、真実は私にはわかりません。

しかも、こうも思いました。

たとえ偽モノだとしても、最近の中国で作られてるヤツは、けっこう質が高い物も多いから、この値段なら買ってもアリなんじゃないか。

 

こんな感じで本当に長らく悩んだのですが、結局シンガポール国内の大手インラインスケート専門店INLINEXという所からオンラインで買うことにしました。(今はコロナのため、お店で販売していないのですって)

ここも種類がかなり豊富で、シンガポール国内なら送料は無料になります。

Skate | Biggest Inline Skates and Roller Blade Shop in Singapore | INLINEX

 

私の靴はFR Skatesというブランドの物で、これで246 S$(2万円くらい)しました。

相場がよくわからないんですが、インラインスケートを持っている友だちが、彼のは200ドルだったと言うので、だいたいそれくらいのやつを買ってみた次第です。

 

f:id:yangpingsan:20210604162830j:plain

 

そしてさっそく、その週の日曜日にシンガポール人の友人たちと、Stadiumの3階にあるジョギングトラックで待ち合わせて、スケートをしてきました。

あれ?今、人数制限って2人までじゃなかった?などという野暮なツッコミはおよしください。も、もちろんもう一人は、写真を撮るときに突然乱入してきたのです!

f:id:yangpingsan:20210604162836j:plain
f:id:yangpingsan:20210604162843j:plain


実に20年ぶりでしたが、スケートの感覚はちゃんと覚えていました。

おかげで割とスイスイスーと乗れましたが、でも唯一止まり方だけ忘れていて、止まれずに何回か壁に突っ込んでしまいました。

友人たちも、もう6年近くやっているらしく普通にのれてましたが、たぶん私のほうが上手だと思います(笑

昔取った杵柄というやつでしょうか。なんでも若いうちに習っておくものですね。

 

ここで1時間くらい汗をかいたあと、マリーナ湾沿いをずっと走りMBSまで行きました。

f:id:yangpingsan:20210604182855p:plain

 

途中で、自転車に乗ったいかにも金持ちそうな50代半ばくらいのおばさんに「ねぇ、私にスケート教えてくれない」と声をかけられました。わけがわからず、もちろん断りましたが、友だち曰くたぶん逆ナンだそうです。

スケートに乗ると、カッコよく見えるのでしょうか(笑

 

そんなわけで、とりあえず初日は大きな怪我もなく済みました。

ちなみにプロテクターはつけない主義ですし、各種保険にも入らない主義です。そのほうが緊張感が出て、もっと気をつけようになるでしょう。(テキトー)

 

とりあえず当面の目標は、確実に止まる技術を身につける事ですね。

f:id:yangpingsan:20210604201147j:plain

 

そのあとはエクササイズとしてはもちろん、小さいコーンを置いてクネクネ進むようなやつとかを、一人でちまちま練習していこうかなと考えております。

f:id:yangpingsan:20210604184446p:plain

 

三日坊主にならないよう頑張ります!

南無三 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村