シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインレッスン始めました

わたくし、生まれも育ちも北海道勇払郡 じゃなくて わたくし、一応職業というものがありまして、一つは日本語の家庭教師でして(もう一つあります)、以前は自宅や、カフェ、ときには生徒さんの家に行って1時間半ほどのレッスンをしておりました。 しかしこ…

フェーズ2に行く前にオススメの映画を言わせてよ

明日6月19日金曜日から、シンガポールではサーキット・ブレーカーのフェーズ2が始まります。規制が緩くなるんですね。 なぜ6月19日という半端な日なんでしょう。 どんな意味があるのかな。風水とかに関係があるんでしょうかね。 あっ どうでもいい? …

アンモキオ・タウン・ガーデン・ウェスト

先日、シンガポール人の友だちに薦められた、アンモキオ・タウン・ガーデン・ウェスト(Ang Mo Kio Town Garden West)という公園に行ってきました。 その友だちはセンカン(Seng Kang)という所に住んでるんですが、先日そこから歩いてその公園まで行ってき…

PCR検査で陽性になりたくない男 と 死んでさっさと天国に行きたい男

私は今ベッドの上で寝ながらこのブログを書いている。 私はもうすぐ死ぬ。 あと2、30年で。 もしかしたらもっと早く死ぬかもしれませんが、とりあえず今回は大事には至りませんでした。 実は昨日から頭痛が出て、身体が重く食欲もなくなりました。 これは…

ナショナル・パークなウィーク

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 みなさんはいかがお過ごしてるのかなあ。 けっこう人の事が気になります。ヒマな証拠ですね。 ご飯を食べるときなど、ついついPCを開いて、人のブログなどを読みながら食事してしまいます。お行儀が悪いですけど。 前は…