シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

ナショナル・パークなウィーク

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

みなさんはいかがお過ごしてるのかなあ。

 

けっこう人の事が気になります。ヒマな証拠ですね。

ご飯を食べるときなど、ついついPCを開いて、人のブログなどを読みながら食事してしまいます。お行儀が悪いですけど。

前はネットでニュースを読んでたんですけど、なんかクソ面白くないですね。

コロナコロナうるさいし。

 

それよりも、一般の方が正直に近況や胸のうちを書かれていたり、なにかメッセージ性があって一生懸命考えて書かれているブログのほうが、私は心打たれます。

ニュースなんて否が応でも耳に入ってきますからね。

 

 

また急に思い出したんですが、ずっと昔に2ちゃんねるってありましたよね。(まだある?)

私はそこの「失恋板」?みたいな所をたまーに覗いてみるのが好きだったんです。

 

f:id:yangpingsan:20200605213615j:plain

 

そこに「好きだった人の名前を思いっきり叫ぶスレ」みたいのがあって、そこにはひたすら

 

みちこーーーーーーーーーー おまえのこと本気で好きだったよーーーーーーーーーーー!!!!もうおまえに会えないなら死んだほうがましだーーーーーーーーーーー!!!!

 

ケンイチーーーー!!あなたの笑ったときの優しい目が大好きーーーーーーー!!!!もうあなたみたいな人にはぜったいに会わないと思うーーーーーー!!!!さよならーーーーーーー 本当に愛してたーーーーーーーーーーー

 

みたいな事が延々と活字のみで書いてあるんです・・・。

 

ああ せつないけど 私ほんとにあの正直な心の叫び 好きでしたねぇ。

嘘や偽善だらけの世の中で、あのスレには人々の本当の素直な心の叫びがあったと思います。

 

なんの話をしてるんだおれは。

 

話変わって私は最近、一人で国立公園に行くのが趣味です。

 

先週行ったのは

チャンギ・ビレッジ(Changi Village

フォートカニング・パーク(Fort Canning Park

コニーアイランド(Coney Island

ですね。

チャンギ・ビレッジはいたく気に入ってしまい2回も行きました。

 

チャンギ・ビレッジは、ホーカーセンターがあり、ナシラマ、サテー、チェンドルなど、マレー系料理が豊富です。

ホーカーセンターは有名なので人も多いですが、ビーチの方へ行くと人が少なく、ぽつんぽつんと、ベンチに座ってボーッとしている年配の人達が30m間隔くらいでいます(ベンチ座っちゃダメなんですけどね)

 

私の家から行くとバスで1時間ちょっとかかるんですけど、そのバスに乗っているときがメインの目的と言ってもいいでしょう。一人で音楽聞いたり、本を読んだり。まぁカフェみたいな感覚です。

 

f:id:yangpingsan:20200605212431j:plain
f:id:yangpingsan:20200605212427j:plain
f:id:yangpingsan:20200605212435j:plain

f:id:yangpingsan:20200605212600j:plain

 

 

こういう事してるって、とくに誰にも言ってなかったんですが、うちの奥さんが今日、午前中から半日ずっと外に出て帰って来なかったので、どこに行ったのか聞いてみたら

あてもなくバスを乗り継いで、Pasir Ris、Bishan、Beauty worldに行ってきたそうです。。。

しかもバスの中でちびちびコーヒーを飲んで、すごくリラックスできたとかなんとか。

日中は家も暑いので、エアコンの効いたバスの中はまるでカフェみたいだと言ってました。

 

まぁしかし似た者夫婦だなと思いましたね。

発想がぴったしかんかんです。

夫婦揃ってサーキット・ブレーカー違反で捕まる日もそう遠くはないのでは。

 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村