シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

呆け老人介護がテーマの「恍惚の人」を読んだ

11月の中頃から一人でマレーシアに旅行に行き、昨日バスでシンガポールに帰って来ました。 いつものように、のんびりするために行ったので、本を1冊だけですが持って行きました。「恍惚の人」という1972年に出版された、かなり古い本です。前に一度読んで…

JBからKLにバスで行く方法(1,000円ちょい)2023年版

オッス! ただいま一人旅行でマレーシアはKL(クアラルンプール)に来ています。 今回もたいした目的はなく、クウネルアルクをモットーに毎日規則正しく過ごしています。 食事は200円 宿は2000円 歩くのはタダ 今回はJB(ジョホールバル)からバスに…

~ソウルだよおっかさん~ 母親を連れてはじめて韓国に行ってきた

アンニョハセヨ~ 先日韓国から帰ってきたばかりで、未だ韓流かぶれしてますヤンピン改めヤンピョンです。 前の記事では北海道にいると書きましたが、あれから母親と奥さんと3人で(父はすでに他界)新千歳空港からT'way航空という韓国のLCCで、ソウルへ行…