シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎者の宿命

前回、レシピ本を大量にもらったと書きましたが、毎日それらを読みふけっています。 レシピを読みながら、まるで自分が作っているような気になり、味まで想像し、唾液が溢れ出し、気づいたらおなかペコペコ、血液サラサラ、そんな毎日です。 シンガポール在…

シンガポール在住の方にレシピ本を無料でお譲りしますよ〜

(全ての本が無事にもらわれていきました) (ありがとうございました) アテンションプリーズ アテンションプリーズ 重大なお知らせがあります。 今回は、シンガポール在住の未だ見知らぬ日本人の皆様に、お譲りしたいものがございます。 先月ある事情で、…

モロッコ人は語る

このあいだ数年ぶりにモロッコ人の友人に会いました。 今までシンガポールにいたのかすらも知らなかったんですが、どうやら祖国モロッコとシンガポールを6ヶ月ごとに行ったり来たりしていたそうです。 ちなみに行ったり来たりは、タイ語でパイパイマーマー…

コロナ禍での旅行費用が発表されました

今年も師走がやってきたでごわす。 一年あっというまだったなぁなんて事をみなさん口を揃えて申しますが、今年の夏は私にとっての一大イベント、お引っ越しがあったので、その前後は実に忙しかったし、心も全く穏やかではなく、離婚の危機さえあったのですが…