シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

シンガポール在住の方にレシピ本を無料でお譲りしますよ〜

(全ての本が無事にもらわれていきました)

(ありがとうございました)

 

アテンションプリーズ

アテンションプリーズ

重大なお知らせがあります。

今回は、シンガポール在住の未だ見知らぬ日本人の皆様に、お譲りしたいものがございます。

 

先月ある事情で、日本語のレシピ本を大量に譲り受けました。

その数なんと200冊近く。。。

どうですか。半端な数じゃないでしょう。

しかもよりすぐりの素晴らしい本ばかりです。

 

f:id:yangpingsan:20211220091902j:plain

 

もちろん私はお料理が大好きなので、その中から自分好みの本を20冊ほど選び、さらに身近な友人達にも声をかけ30冊近く貰い手がついたのですが、まだ150冊近く残っています。

そこで、このブログを見てくれた方に無料でお譲りしようと思って、今日はこの記事を書いています。

 

現在残っているのは

・日本料理

・懐石料理

・フランス料理

・イタリア料理

・ベジタリアン

・お弁当

・巻寿司

・パン

・フランス菓子

・ケーキ

・タルト

・焼き菓子

・和菓子

・アイス

 

その他にも「食品成分表」や「料理科学」などの読み物系もあります。

とにかくお料理好きにはたまらないラインナップだと思うので、興味がある方はぜひ一目だけでも見ていただきたいです。

 

タイトルを一つずつ書くのは大変なので、背表紙の写真だけ撮りました。

拡大すればタイトルがはっきり読める解像度だと思うので、気になる本があったらご自分でAmazonなどで内容を確認したりしてください。

一応ざっくりと種類別に分けてあります。

 

f:id:yangpingsan:20211220090408j:plain

f:id:yangpingsan:20211220090417j:plain

f:id:yangpingsan:20211220090426j:plain

f:id:yangpingsan:20211220090436j:plain

f:id:yangpingsan:20211220090446j:plain

 

こちらの本を全てお譲りしたいと思っているのですが、私が住んでいる所まで取りに来ていただけるとありがたいのです。

なので、以下のような条件はいかがでしょうか。

 

LRT駅 "Ponggul Point" (PW3) まで来ていただいたら

無料

MRT駅 "Punggol" (NE18) まで来ていただいたら

1冊2$(2冊目以降、各1$)

郵送で送って欲しい方

1冊5$(2冊目以降、各3$)

 

うちの最寄り駅「Punngol Point駅」までは、余裕で持っていけますが、パープル線の「Punggol駅」までは距離にして2kmほど離れているので、手間賃をいただきたいです。

郵送でもいいのですが、そうなると今度は4km離れたSengkang郵便局まで行かなければならず、しかも郵送に1冊あたり2$ほどかかるはずなので、手間賃と郵送料でやはり5$はいただきたいのです。

人から譲り受けた物なので、売って収入を得たいわけではないのですが、やはり多少の手間賃はいただきたいので、ご理解いただけるとありがたいです。

f:id:yangpingsan:20211220091552j:plain

 

そういうわけで、もし上記の写真を見て、欲しい本がありましたら、ぜひ私に連絡をください。

連絡先は 8713-6597 です。

電話は基本的に出ないので、上記の電話番号にWhatsAppSMSを送り、写真ナンバーと、欲しい本のタイトルを教えてください。お名前などは仮名でもよろしいです。

 

受け渡しは、すぐでなくてもいいのですが、できれば2ヶ月以内くらいにお願いします。お支払いは、現金、PayNow、PayLahのいずれかでお願いします。

郵送の場合は、受け取り後の支払いでもかまいません。

 

本は何冊でも、何十冊でも、持って行ってもらってかまいません。

完全に早い者勝ちですので。

 

というわけで、できるだけ多くの方にもらっていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。

 

1ヶ月後くらい(来年の1月後半)には、残った本を、「シンガポールのお役立ちウェブ」のフリマのコーナーか、FaceBookの「シンガポール在住の売りますコミュニティー」にも掲載しようと思っています。

 

なにか質問があれば、下のコメント欄に書いてくださ〜い。

 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村