シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

モロッコ人は語る

このあいだ数年ぶりにモロッコ人の友人に会いました。

今までシンガポールにいたのかすらも知らなかったんですが、どうやら祖国モロッコとシンガポールを6ヶ月ごとに行ったり来たりしていたそうです。

ちなみに行ったり来たりは、タイ語でパイパイマーマーと言います。

赤ちゃんがおっぱい欲しさにこのフレーズを言ったとしたら、タイ人は「この赤子はもう行ったり来たりなんて言葉が言えるのか!?」と驚くことでしょう。

日本語にタイ人恐怖症という言葉があるように、タイにも日本人恐怖症という言葉が生まれることうけあい。

ハハハハ

 

ちなみにハハハハはタイ語で5555と描きますよ

55555

 

f:id:yangpingsan:20211213205142p:plain

 

ああモロッコの話しね

 

そのモロッコ人の友人は現在アラフィフくらいだと思いますが、シンガポールに一人、モロッコに一人、奥さんがいるそうです。あまり大きな声では言えないがね、とウィンクしていました。

そんな彼に今モロッコの状況はどうなの?と質問してみたら

 

誰もマスクをしてない 誰もコロナなんてのは気にしない

それで死ぬ奴は死ぬし 死なない奴はそのまま生活を続けている

 

かっこいーーなーーー

 

実際にそれが本当かどうか、自分の目で確かめにゃあことにゃあわからにゃあですが、もし本当にそんな感じだったらまさに自由の国ですね。

国境も開いてて観光客で溢れ返ってきるから、行きたいなら行けばいい、と言っていたので、ちょっと本気で考えているのですが、まぁ周りに大反対されるでしょう。

 

f:id:yangpingsan:20211213205539j:plain

 

モロッコのワ◯チン接種率を調べてみたら、60%でした。

やはりけっこう低いのだなと思って、その付近の国々もなんとなく調べてみたら、アフリカなんて10%に達してない国がほとんどなんですね。

ということは、世界中がコロナ禍だと思っていたのですが、どうやら今のところは俗に先進国と言われている国々の頭上にのみハンマーが振り落とされているだけで、途上国などと蔑まれているような所は未だに普通の生活を続けているわけですねきっと。

やっぱ人生は軽く蔑まれるに限るなコレ。

 

f:id:yangpingsan:20211213204744p:plain

 

そして今(に始まったことではないが)ワク◯ン連合はこのアフリカから人を遠ざけようとして、今まではマラリアだエボラだ、そして現在はオ◯クロンがなんだかんだと言い始めたわけですか。

という事は、アフリカに行けば何かがわかるわけだな。

もしや人類の起源が隠されているのでは!?

 

はい、というわけで私は死ぬまでになんとかアフリカの地を踏み、あわよくばそこでのたれ死にしようと思います。

さっそくAmazonでインディージョーンズのコスプレセットをポチリましたから(してません)

 

まぁ半分冗談ですが(半分本気なの?)今まではニュースで情報が入ってくる所だけが世界だと思ってました。でもアフリカってほんと未知ですね。

世界中のほとんどの人が接種をすれば、次のステージへ行くのかなと漠然と思ってましたけど、ワ◯チン連合はこのアフリカをどう料理していくつもりなんでしょうか。

 

もうすでに現地では何かが始まっているとは思いますが、案外連合軍とバチバチ戦争してたり、虐殺されてたりして。

それか逆に、実はアフリカにものすごいパワーがあり、連合軍が押されてたら面白いな〜。

あっ、今度はこのトピックを中心に妄想していこうかなと思います。相当ヒマ潰せそう。

 

面白きこともなき世を面白く

住みなすものは心なりけり

 

f:id:yangpingsan:20211213211432j:plain

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村