シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

アンダーヘア―を剃るのは今や日本の常識だなんて嘘でしょ?ねぇ嘘だと言って

先日、日本人の友人(アラフィフ男性)と飲みながら話していて、少し下ネタで盛り上がってしまったんですが、彼の言うことにちょっと面食らってしまいました。

 

というのは、彼曰く、今は男性も女性も、下の毛(陰毛)を剃ることが当たり前の身だしなみだというのです。

そりゃあなんらかの理由で下の毛を剃ってる人も中にはいるだろうと思ってましたが、今やそれはもう一般常識だなんて、それほんとですかぁ!?

 

じゃあもしかしてあなたも剃ってるんですかって聞くと、当たり前ですってドヤ顔で言われました。キモォー!!

堀江貴文なんて全身の毛をレーザー脱毛してるんですよなんて言われてさらにキモォォォーー!!!

 

 

別に堀江貴文が嫌いなわけじゃないですけど(大嫌いだ)、剃毛を肯定するんだったらもうちょっとマシな人物を出したらどうでしょう。

 

私がお付き合い(もしくはただのお突き合い)した女性でそんな人はいませんでしたよと言うと、ヤンピンさんがお相手した方はみんな都会派ではないんですよなんて言われる始末。

じゃあもしやあなたの方はと聞くと、もちろんほとんどの女性がしっかり剃ってましたよ当たり前じゃないですかーとか真顔で言われたもんで、絶句してしまいました。

ほんまかいな

 

ちなみにその方ここ数年はタイ人の女性とよくお付き合いをしていたとのことで、それ娼婦でしょと聞いても、いいや違う一般人女性だと言い張っていました。タイ人女性が下の毛剃るの当たり前だなんて初めて聞きましたけど。わき毛の処理すらめんどくて怠っているというイメージでしたが。

 

しかも、男女がお互いに下の毛を剃ってセッ〇スをすると、挿入深度が5mmも増してさらに気持ちいいんですよとか、よくわからないこと言われて苦笑するしかありませんでした。

 

そのときは無益な言い争いは避けようと思って、へぇそうなんですねと流しましたが、後日気になってネットで検索してみたら、彼の言うことがまんざらでもないくらい、アンダーヘアの処理はもはや常識だみたいな記事がたくさん出てきました。

アラマッ!

 

 

内容は予想通り(私にとっては)非常にお粗末なもので、欧米では当たり前とか、性病になりにくいとか、陰毛は異臭の元だとか、美意識がなんたらかんたらとか、もう読むに値しないものなんですが、20代の頃の私だったら案外へぇーそうなんだとか言ってチン毛剃ってたかもしれないですね。相当バカでしたから。

 

まぁなんとなく全身脱毛の業者が仕掛けたムーヴメントかなんかだと思いますが、ほんとにしょうもないなと思いました。

 

毛でも爪でも必要だから生えてるわけで、そういうのが無駄だと信じてる人は、生命の神秘とか全然興味ないんでしょう。将来、耳とか別に無くても聞こえるんだから、生まれときにすぐそぎ落としちゃおうぜとか言い出すかもしれません。

チンコの皮も要らねえから、生まれたときに切っちまおうぜって、それはもういるか(それは割と好き)

 

まぁ自分の毛ですから、勝手に剃ってもらってもかまわないんですが、それがマナーだとか言い出して、剃らない人に同調圧力かけ始めるとこれは困ったもんですな。

でも美意識っていうのは境界線を引くのがなかなか難しいですから、これは絶対しない方がいいとも、した方がいいとも言い難いです。

 

ちなみにここまで書いておいて、実は私は剃ってる方が好きとかいうとズコーーッなんですが、やっぱり私は下の毛は剃ってなくて平気ですし、むしろ剃ってない女性の方が好きです。

 

実は過去に、剃っている人を見たこともあるんですが、そのときはけっこう驚きました。この人なんで剃ってるんだろう!?と。

そしてあえて言及せずに事を進めましたが、毛がないとなんか幼ない子のアソコみたいに見えて、生々しくて少し気持ち悪く感じました。良かれと思って剃ってくれてたんだったら申し訳ないのですが。

やっぱり下の毛が全くないと、違和感がすごいあります。下の毛と違和感は反比例するということでしょうか。

 

わき毛に関しては、ボーボー生えてる女性を見たら、けっこう驚く事は間違いないでしょう。シンガポールでも、バスの中でつり革につかまってる中国人の女性のわき毛を見てびっくりした事が、過去に何回かあります。

 

でもきっと、それが愛しい人のわき毛であったなら、もしかしたらいつか慣れるような気もします。すね毛や腕毛も然り。とくにそれがめんどくささからではなく、私は自然体でいたいという理由からだったら、非常に支持してあげたいです。今の私ならね。

20代の頃の私だったら、さきほども書いたように本当にバカだったので、おまえキチガイだなとか言ってたと思います。

 

まぁ下の毛をマメに剃るくらいなら、また生えてくるし途中で止めれるのでいいんですけど。整形とか、豊胸とか、インプラントとかは、メンテナンスと称した、エンドレスな出費にハマりやすいので、気を付けてください。

 

でも自分が自分らしくいられない社会、人生ってのはイヤですね。

それとも、自分らしくいるのが難しい社会だからこそ、自分らしくいられることにより大きな価値が出てくるのでしょうか。

 

ムーブメントというのは、いくら自分が嫌だと思っても、どんどん広がっていって、もはや誰にも止められない大きな流れになってしまう事がよくありますから、そんなときにもなんとか現実を受け止めて、それを逆手に取ってうまくやっていくくらいの力量が欲しいものです。

 

下の毛ごときでこんなに長々と語ってしまってほんとすみません。

ところで、神社に売ってるお守りの中に、巫女さんの下の毛が入っているっていうのは都市伝説なんでしょうか。詳しい方がいたら教えてください。

 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村