シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

奥さんが外国人とフォーリンラブ?

先日朝っぱらに、タイ人の友だちからメッセージが来ました。

 

彼のプロフィールは、男性、30歳前後、日本刀や弓など日本古来の武器が大好き、全身刺青だらけ、ボディービルダーみたいな身体、タイの田舎(ピッサヌローク県)在住、既婚、赤ちゃんが一人、英語はカタコト、温厚で争いは好まない。

 

私は数年前のタイ旅行中に彼と知り会い、それ以来メッセンジャーなどでときどき連絡を取り合う仲です。ちなみに私は彼の名前をまだ知りません。

 

そんな彼からのメッセージには、こう書いてありました。

 

ハートブレイク

私の奥さん

彼女は外国人と新しい恋をしている

俺も外国人と恋をする

日本人の友だちを紹介してくれ

韓国人でもいい

タイ人は嫌いだ

 

え???

 

彼はよく、奥さんと去年生まれた赤ちゃんの写真をFBにアップしていたので、いい感じだなと思っていたんですが。まさかまさか

 

しかも私はシンガポールに住んでいて、タイに日本人女性の友だちなんていないし、いてもどうやって紹介すりゃいいんだ、韓国人の友だちももちろんいないし、しかも今コロナで外国人となんていよいよ縁が少ないときに

などなど ??? がたくさん頭の中に思い浮かびました。

 

もっと詳しい事を聞きたかったのですが、彼の英語は私のタイ語なみに拙いので、これ以上詮索しても混乱が増すと思ったので、聞きませんでした。

しかし一つだけ それはいつ起こったんだ?今日か?昨日?先週か? と聞くと

今起こった とのこと。

 

たった今その浮気が判明して、その直後に私に「外国人の女性を紹介してくれ」なんてメッセージしてきました。しかもこれは冗談じゃなく、本気100%だと思います。

ボイスメッセージも来ましたが、涙声で色々訴えてました。

 

彼はタイ人には珍しく鼻筋が通ってて、どちらかというとインド寄りでミャンマー人みたいにも見えるんですが、ボイスメッセージに、俺の母親と同じだ、彼女はオーストラリアに行った、みたいな事をボソボソと吹き込んでいたので、もしかしたらお父さんがオーストラリア人で、両親はタイにはおらず、親に見捨てられた孤児として育ってきたのかもしれません。そうだとしたら、女性が外国人と恋をするという事にそうとうトラウマがあるのかもしれません。

私の妄想ですが。

 

f:id:yangpingsan:20201113135353j:plain

 

 

私も彼の悲しい気持ちは痛いほどわかるのでとりあえず

落ち着け

外に出ろ

できれば飯を食え

キミには時間が必要だ

とても長い時間が必要だ

時間だけがキミを癒すことができる

そんな感じになだめておきました。

 

そのあと一息ついてから、前から思っていたけど、こいつ本当に単純(ピュア)な奴だなと改めて思いました。

パートナーが外国人と浮気したから俺も外国人と浮気するんだー!なんて浮気発覚直後に思いませんし、まして即行動に移したりなんかしませんよ。

私なら、誰かに打ち明けることすらしない、できないと思いますし。

とにかく、私にない何かを彼は持っていると感じました。

 

でもこういう単純な所が、タイ人の女性がよく言う

タイ人の男はダメ!なにも考えてない!まるで子供みたい!

外国人は違う!考え方がすごく大人だ!外国人の彼氏がほしい!

という事なんでしょう。

 

 

f:id:yangpingsan:20201113140633j:plain

 

 

次の日にまた連絡したら

 

昨日よりは気分が落ち着いた

俺には傷を癒す長い時間が必要だ

酒は飲まないがタバコをメチャクチャ吸っている

でも俺はいつでも止められるから大丈夫

今までもそうだった

 

そんな感じでした。

 

奥さんと今どういう感じになっているのかよくわからないんですが

とにかく初日に首を吊らなくてよかったと思います。

今後も、マイペンラ〜イで、またうまくやっていくのかな。

 

人生は山あり谷あり

思いも寄らないことが起きます

いや、思いも寄らないことしか起こらない!

 

 

 もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村