シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

あなたのホロスコープを読み解きましょう

北海道に帰省していたときに、友人(女性)にホロスコープを作成して鑑定してもらいました~。

友人とは札幌のある絵描きのコミュニティーで知り合い、もうかれこれ20年くらいの付き合いになります。

昔から霊感があったり、レイキタロットなど色んなスピリチュアルに精通している人で、私もそういう話がけっこう好きなので、今回もUFO引き寄せの法則の話などで盛り上がりました(笑)

どんな話題でも気兼ねなく話せる、気の置ける友人の一人です。

そんな彼女は、かなり前から西洋占星術も勉強していて、今は鑑定もできるようになったらしく、せっかくなので占ってもらいました。

 

西洋占星術というのは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかを見て性質・運勢などを読み解いていく占いで、その星の配置を表した天体図がホロスコープです。

星は常に動き続けているので、たとえ同じ誕生日でも、生まれた場所や時間が違えばホロスコープも変わってきます。

なので、占いに必要なのは、生年月日と、生まれた時間、そして生まれた場所、この3つがわかれば自分のホロスコープを作ることができます。

 

そして以下が、作成してもらった私のホロスコープになります。

 


さぁ、どうでしょう私のホロスコープ?

と言っても、おわかりのように、これだけ見ても何のこっちゃさっぽろわかめラーメンです。ホロスコープを作るだけなら、たしかネットでも無料で作成できるはずですが、これを読み解いていくのが占星術師なんです。

 

で、どのように読み解いてもらえるのか知ってもらいたいので、恥ずかしながら私の鑑定結果を見てもらいましょう。他人のやつを見ても、まったく面白くもなんともないかもしれませんが、参考までにということで。

 

太陽 射手座(火)

月  乙女座(地)

水星 射手座(火)

金星 蠍座(水)

火星 山羊座(地)

ASC   蠍座(水)

MC     獅子座(火)


太陽星座は、社会に対する顔、外側の自分、人生の通る道を表します。ヤンピン君は太陽星座が射手座。射手座は、行動的で理想を追い求める、哲学的、世界を意識するなどのキーワードがある星座です。

なので、外面の顔は行動的でフットワークが軽く、やりたいことに挑戦していく、情熱のある人という感じ。結構ワイルド。
内面や性格を表す月星座が乙女座なので、表面的にはワイルドに見えるけど、中身は意外にナイーブできっちりしっかりしている人です。細かいことによく気が付き、几帳面で完璧主義だったり、曲がったことが嫌いだったり、キレイ好きな面も。

もしくは乙女座のキーワードが実は苦手なんだけど、「そうしないといけない」という思い込みを強く持っていて、そうしている場合もある。(月星座は、“内面に持つこだわり”という見方もある)太陽と月星座のバランスが120°で良いので、葛藤が少ないかも。


コミュニケーションの取り方、考え方、話し方などを表す水星が射手座。
飲み込みが早く、すぐに適応することができる。知識欲語学力を発揮。向学心が旺盛で深い知識を持っているから、説得力がある話し方をします。精神的な分野で働きます。生きる目的や人生について語るのが好き。
好きなもの、趣味などを表す金星が蠍座なので、研究熱心な面があります。趣味一つにしても、深く追求し、知識を得るのが好き。好きなことにはとことんのめり込む一面も。マニアックな趣味がある人もいる。仲間とワイワイと遊ぶより、1人で何かに没頭する方が落ち着くタイプ。
やる気を表す火星は山羊座。合理的に物事が進むようにすること、着実で堅実的な結果につなげるように事が運ぶことに喜びを感じるので、そういう結果に結びつける行動でやる気を出す。火星が悪く影響すると、用心深すぎて行動できなかったり、自分に厳しすぎてやる気を喪失することも。


とりあえず、個人に影響する天体の星座で見た場合はこんな感じです。続いて、アスペクト(天体同士の角度)を見ていきます。

 

気になるところ、①月と海王星がASCと0度

ヤンピン君のASC(他人から見た自分の印象、自身と外界の接点)は、蠍座なんだけど、ASCに金星と天王星がタイトに重なっているから、蠍座の要素がほぼなくなり、天王星(水瓶座)と金星(牡牛座/天秤座)の色が強く出ます。

だから、人からはとても変わった人、ユニークで独創的な人(水瓶座的要素)、落ち着いていて、自分の意見を曲げない、五感が研ぎ澄まされていて地に足が着いている人(牡牛座的要素)を持ち合わせた印象の人として見られているかも。

ASCに天体が重なっていることをライジングスターと言うのだけど、金星が重なっている人は、引き寄せる磁力が普通の人よりも強く、「天性の人たらし」。ただし、不必要なもの、変な人までも引き寄せてしまう可能性もある人になります。

天王星が重なっている人は、「貫通力のある人」だって。上手く使えると、結構何に対しても意見を通すことができる人に。指導者になりうる。妙に説得力があるため、人を納得させてしまう。ただし、熱が冷めると気分でコロッと意見を変えてしまうことも。


ちなみに、天王星と金星の0度は、自由や独立を守るスタイルを好む傾向がある。ユニークな人々が集まる友人のネットワークに属していることが多く、国籍、年齢、職種などによらない広く自由な仲間を持っていることもある。


②太陽、火星、海王星が2ハウスに入っている。2ハウスは、才能、価値観とお金を表すハウスで、そこに3天体が入ってます。天体が集中して入っているということは、ヤンピン君の人生において、2ハウスの意味合いが強く出るということになります。相反する意味を持つ天体達が入っているから、解釈が難しいけど、お金を稼ぐことの意味、お金の価値について考えさせられることが多い人生なのかも。

ヤンピン君本人は、お金や物に執着がないタイプなんだけど、人生の目的を表す太陽、やる気スイッチの火星が同居してる。新しい価値観を確立させるのかもしれない。
③月と海王星が90°このアスペクトがある人は、感受性が強過ぎる。共感力も高く、HSP気質な人も結構いる。霊感がある人も多い。不思議体験をしやすい。

④9ハウスに木星精神性の高い生き方をすることで幸せへの道を切りに開く。宇宙の成り立ち、生命の不思議、人間の心理、異国の文化など深遠なものに惹かれる。そういう精神性の高いものと関わることが人生を有意義にします。

ただし、木星の持つ楽天的な気質が強まるため、物事をイージーに考えやすい面が。楽な方に流されたり、放浪癖が出る傾向にあります。人生を有意義にしたいのなら、自分に厳しくなることも必要です。

 

私はこれを読んで、そそそそんなバハマ!と驚きました。

40年以上生きてきて、だいたい把握している自分像とほぼ同じなのです。生まれた時間と場所で、運命ってほぼ決まってしまうのだな~と、複雑な気持ちになってしまいました。

もしかしたら、この記事を書くことさえも決まっていた気がします、と書く事さえも決まっていたのかも、と書く事さえも(以下略

 

ほんとうに不思議で面白いホロスコープ占いなんですが、もし興味がある、私もやってみたいという人がいたら、ぜひ私の友人にやってもらってはどうでしょう!

友人は、coconalaというスキルマーケットのウェブサイトにて、鑑定を受け付けています。私がしてもらったホロスコープ鑑定は、一回2,000円です。

↓ ↓ ↓

https://coconala.com/services/2357423

 

 

私は現金でお支払いしたのですが、上記のサイトからのお支払いは色々登録したりしなきゃいけないようです。

面倒なので直接連絡を取りたいという方は、以下の問い合わせフォームからメッセージを送ってみてください。銀行振り込みもできると言っていたので、まずは気軽にどうぞ(本人に確認済みです)

 ↓ ↓ ↓

お問い合わせ - リーディングカウンセリング スピードウェルマトリョーシカ (jimdofree.com)

 

ホロスコープ鑑定、2,000円って激安だと思うんですが、これはけしてスキルが低いという事ではなく、北海道、もしくは田舎の人というのは基本的に人が良すぎるがゆえに商売が下手で、料金設定をついつい低く設定しがちなのです(持論)

商売が下手な人は損をしていると思われがちですが、何かが入ってきたときは、必ず何かが出ていきますから、お金でも何でも必要以上に手にしないほうがいいと思います(もちろん持論)

 

星の位置で運命を読み取るなんて、ほんと面白いですね☆ 何気なく星空を見上げると、そこに誰かの運命が描いてあるってことですよ★

 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村