シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

ごあいさつ

f:id:yangpingsan:20190308004831j:plain

 

世界中のみなさま(一部の地域を除く)はじめまして!

シンガポール在住の ヤンピン です!

 

2010年からシンガポールに住んでいます。ですから今年でもう9年目です。長いでしょ。

 

シンガポールに住んでいる日本人の方の大半は、日本の会社から派遣された ” 駐在在員 ” の方と、自らシンガポール来て職を得た ” 現地採用 ” の方、そしてその奥様や子供さん達がほとんどだと思います。

 

しかし私は、そのどちらにも当てはまらない、なんとなく来て、ちゃっかり住みつき、バイトのような感じで食いつないでいる、低学歴、低収入、低身長 の、ちょっと変わった日本人です。

 

さらに在住歴も長くなり勢いがついたのか、2017年からは マレーシア にも家を借りて、半分はそっちにも住んでいます。

 

ですからこのブログでは、そんな一風変わったアラフォー男性の、シンガポール生活マレーシア生活、さらに 海外旅行 などを中心に書いていければと思っています。

 

飽きっぽい性格なのでいつまで続けられるか不安ですが、最低でも20年は続けたいと思っているので

どうぞよろしくお願いします!