シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

シンガポール/コロナ/無人

さて先日自転車で街を走り回った動画で、一本作ってみました。

タイトルはもうキーワードのみ。潔い!

この非常事態にまだ外出するバカがおる! - シンガポール漂流生活

 

www.youtube.com

 

動画編集するようになって、だいぶマスコミとかテレビ局とかの気持ちがわかってきましたよ。やっぱり、より注目を引くため、多少、ときにはものすごく脚色し、大袈裟にしますよね。バレない程度に。

上記の動画も、現場に少しは人がいましたが、人がなるべく少ない所を切り取りました。

ブログを長く、しかも本気でやってる人にはだいぶわかってもらえるんじゃないでしょうか。やっぱ多少大袈裟にしないと結果って出ませんよね。私はこれがわかった事が、ブログやYouTubeを始めて本当に良かったなぁと思う事の一つです。世間を見る目がだいぶ変わりました。もうTVとかメディアとかには、よう騙されませんよ。

 

本日は日曜日ということで、外にけっこう人が出ていましたね。

私も夕方に1人でマスクして散歩に出かけたんですけど、近所の公園の休憩所みたいな所で、警官5人くらいに囲まれているオジさん3人を見ました。集会をしてたという事で注意、もしくは罰金を取られていたのかも。罰金だとたしか300ドルですね。

見事にインド系、マレー系、中国系のオジさんの3人。インド系の痩せたオジさんが警察に食ってかかってましたけど。酔っぱらってんのかな。

まぁこのオジさんに限らず、まだまだ注意受けてもしょうがないような人が多いですね。別に彼らの事悪く言ってるわけじゃないですよ。むしろ勇ましいわと思ってるくらいです。皮肉とかじゃなく。

 

f:id:yangpingsan:20200412214433j:plain

 

ちなみに私は自転車で外にブラブラしに行くときも、カバンの中に1キロのお米入れて行くんですよ。職質されても、買物に出たついでに、って言い訳するためです(笑

これでだいたい私の性格わかってもらえましたでしょうか。とんでもないビビリです。

 

明日もお米持って外出るぞー!!

  

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村