シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

多種多様な違反者

サーキット・ブレーカーが、予定通りに6月1日に終わりそうだという噂を聞いたのですが、本当でしょうか。私絶対にまた伸びると思ってたのになぁ。ほぼ確信に近かったのに。

これでまた、私が本気で予想したことは必ずハズレるというジンクスが、さらに説得力を増しました。

南海トラフ地震が来てないのも、あれ私のおかげですからよろしく。

 

私はこの期間、今まで知らなかったシンガポール人の素顔、多様性が見えて、本当に面白かったです。

あっ!漫画「寄生獣」の田村玲子(田宮良子)もこんな事言ってませんでしたっけ?(「寄生獣」読んだことない人すみません)

寄生獣仲間であるはずの草野が彼女を殺しに来たときに、我々寄生獣も、こんなに様々な考え方のやつがいて私は嬉しい みたいなこと。

 

f:id:yangpingsan:20200521122246j:plain

 

私もそんな田村玲子、いや田宮良子?(名前などどうでもいい)と同じで、色んなシンガポール人がいる事に、喜びや可能性を感じています。

まぁ要は、サーキット・ブレーカーの規則を違反して捕まってる、色んなやつがいて面白いなぁという事です。

 

私の愛読紙「新明日報(シンガポールのゴシップ紙)」からですが

 

マースリンのバス停を賭博場に変えたオヤジ達

f:id:yangpingsan:20200520100919j:plain

www.tnp.sg

 

彼らは水曜と週末に集まり、昼頃から夜7時頃までやっていて、警察が近づく気配があれば、仲間がすぐに連絡し数秒以内にみんなはけるそうです(笑

ハチャメチャすぎる。

彼らはまだ捕まってないみたいですね。引き続きお願いします。

 

 

チャイナタウンで隠れて酒を飲み

その動画を撮ってSNSに載せちゃったオヤジ

f:id:yangpingsan:20200520100929j:plain
f:id:yangpingsan:20200520100913j:plain

singaporeuncensored.com

 

このオジさんはチャイナタウンで、プラスチックのイスの裏に、こっそりお酒などを入れて飲んでいたまではいいですけど(法律的にはよくない)それをSNSにのせて炎上だかなんだか。捕まったのかどうかはわからないですが、もしかしたらまだ捕まらず、新聞にのったぜーイェーイ!してるのかもしれないですね。

SNSで自慢した気持はわかりますが、今は本当にSNSって命取りになるので、気をつけてよオッサン。

 

私の持論ですが、SNSで思い出などをシェアすると、文字通り本当に全てをシェアする事になって、自分一人の素敵な思い出の価値も、シェアすると価値が薄れてしまうと思います。

やっぱり本当に大切な思い出は、誰にも言わずに、自分の心の中に留めておく、それが上手な思い出の保存の仕方だと思います。

そう思わない方は、どんどん何でもシェアして自慢して、虚無に陥ってください。

 

 

ウビン島にカヤックで不法侵入し

キャンプを楽しんだ3人

www.todayonline.com

 

彼ら3人は、4月13日の夜7時に、カヤックでウビン島まで行き、木にハンモックを吊り下げて、翌日の朝10次頃までそこで釣りをしたりキャンプをしたりしたそうです。

キャンプファイヤーもしたらしいので、その狼煙かなにかでバレたのかな。それかドローンに見つかったか。

罰則は最大で、禁固6ヶ月もしくは10,000ドルの罰金、または両方になる可能性もあるとか。

 こんなニュースは、当人の顔を見なくても、絶対マレー系だ!とわかりますね。こんな楽しそうな事をするのはマレー系しかいません。

これマレーシアの割と田舎でやれば、全く問題なかったんだと思いますが、シンガポールに生まれ落ちたのが、きっと彼らの最大の不幸でしょうか。いや、それかシンガポールでやるから、また一段とスリルがあって面白いのかな。本人たちに聞いてみたいですね。

 

 

 

これからこういう人達は、もし可能ならマレーシアかインドネシアに逃げたほうがいいですね。シンガポールは彼らにはきっと、これからよりいっそう生きづらくなると予想します。

私も連れてってもらおうかな 

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村