シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

超リアルな似顔絵はいかがでしょう(広告)

みなさん、自分の似顔絵を描いてもらった事はありますか?

 

私は他人に描いてもらうのはあまり気が進まないのですが、結婚後に日本の友達がシンガポールに遊びに来たとき、私達のために日本の似顔絵屋さんに、私達の似顔絵を描いてもらったらしく、それをもらったのですが、恐ろしく似てなくてびっくりしました。

私達の写真を渡したらしいんですが、私の特徴だらけの濃い顔がぜんぜん再現されていませんでした。まぁなんにせよ、贈り物というのは嬉しいもので、その似顔絵はちゃんと取ってありますけど。

 

 

そんなやや面倒な私ですが、誰かに描いてもらうのはイヤなのに、誰かを描くのは大好きです!

以前も書いたんですが、実はわたくし日本語教師の他に、絵描きもやっていて、ときどき日本やシンガポールの雑誌、WEBなどにイラストを描かせてもらってます

君もイラストレーターになろう - シンガポール漂流生活 (hatenablog.com)

 

色んなのを描くんですが割とリアル系のイラストが多く、数年前からは超リアルなポートレイト(似顔絵、肖像画)の仕事が多くなりました。

 

普通のイラストよりも時間はかかるんですが、私がアーティストというより職人気質なせいか、描いてると時間を忘れてしまうくらい集中してけっこう楽しいんですね。

 

なので、数年前からメディアの仕事以外でも、Carousellなどに広告を載せて、一般の人からの依頼も取るようにしました。

値段はわかりやすく一人分でSGD100(10,000円)に設定してます。

 

www.carousell.sg

 

ポートレイトの用途などはいちいち聞いていませんが、だいたいは自分の似顔絵じゃなく誰かへの贈呈用で、あとはビジネスで使いたいというのと、家族の集合写真なども描いたことがあります。相当人数がいたので値段はちょっとお高くなりましたが。

 

今まではシンガポールのローカルの方を中心に依頼をもらっていたんですが、これからは日本人の方からも少しずつ依頼をもらおうと思い、宣伝していくことにしました。

 

必ず参考となる写真をもらって、それに忠実に描くので、写真があれば有名人でも親の仇でも誰でも描けます。お気に入りの写真をご用意いただければと思います。

オプションで、面白くアレンジする事も可能なのでご相談ください。


込み入ってなければだいたい2、3日で仕上げることができます。

もし興味があれば、上記のCarousellのページからでもいいですし、以下のページにも連絡先が記載してありますので、そちらにメッセージをいただければ返信します。

↓ ↓ ↓

こちらのメールアドレスに連絡ください

 

料金は、一人につき100SGD、もしくは10,000円になります。

支払いはPay Now、Pay Lah、または銀行振り込みでも大丈夫です。

イラストは印刷物ではなく、データとしてお渡しします。

自分で印刷したいときは、事前に印刷物のサイズを言ってくれれば、そのサイズで作成します。

他にも何か質問があれば気軽にお問合せください。

 

以上、お仕事の宣伝でした。

色んな人にシェアしてくださってもかまいませんので、どうぞよろしく~。

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村