シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

さよならブログ頑張ってかいてた俺

いつも私のブログを読んでくださっている方は、わかったと思いますが、最近毎日精力的に記事を投稿していました。

あれはですね、気づいたらシンガポールのブログランキングで、非常に上位に食い込んできていたので

このまま頑張れば1位とれるんじゃ?

もしそうなったら、こんな変なブログがシンガポール1位ということで、シンガポールってこんな変な国なんだって世界中の人に思われて、他のシンガポール人在住者を辱めることができるんじゃ?

と思ったので、躍起になって毎日頑張って更新したんですけど。

 

f:id:yangpingsan:20200525111628p:plain

 

 

しかし最近ちょっと時事ネタから遠ざかったり、ちょっと間おいてたら、他のブログにあっちゅうまに抜かされて、ああこんな簡単に抜かされるんだと感じました。

 

これは 儚い、虚しい、しょうもない と思い、もうこんな無意味なレースには参加しまいと心に柔らかく誓ったのでした。

 

もしブログをやっていて、アクセス数を伸ばしたいという方がいましたら、今はとにかくコロナコロナコロナと書いて、毎日投稿すれば、内容にさほど関わらずアクセス数は伸びると思いますよ。

 

私も今までにないくらいブログのアクセス数が増え、毎日1000pv近くなりました。

これくらいのアクセスあれば、もしかしたてお金とかも入ってくるのかなと思って、アクセス数と広告収入の関係を調べてみた所(あさましい)、以下のような目安を見つけました。

(ブログの記事内に広告を貼付けて、それをクリックしてもらうことで報酬が発生する、Googleアドセンスと呼ばれるやつです)

  

  • 月間0〜3,000PV:0円〜数百円
  • 月間3,000PV〜1万PV:数千円
  • 月間3万PV〜10万PV:1万円〜3万円
  • 月間10万PV〜30万PV:3万円〜10万円
  • 月間30万PV〜100万PV:10万円〜30万円
  • 月間100万PV〜300万PV:30万円〜100万円
  • 月間300万PV〜:100万円〜数百万

 

私の場合頑張って毎日記事を1つ書いて、毎日1,000PV取れたとして、30日で30,000PVですから、月に1万円くらいもらえるということでしょうか。

 

割に合わん!!

と思う人もいれば

 

まぁそんなもんでしょ

と納得する人もいるし

 

色んなスキルを身につけられてしかもお金までもらえるの!

と感じる人だって絶対いるはずです。

 

私は今回時事ネタを書いてみて(時事ネタなんて呼べるほどたいした内容のものじゃないだろ!)、これは慣れれば書くのは簡単だけど、これを続けるのはあまり楽しくないなと感じました。

 

もちろん毎日書く必要はないんですが、アクセス数を気にし出すと、普通のネタを書いたときにアクセス数がグッと減ったりして、気分もグッと落ち込み、やっぱりみんなが興味がある物を書くべきなのかなぁ・・と思ってしまうはずです。

まぁこれはブログだけに限らず、YouTubeでもFBでもInstagramでも、みんな同じですね。

しかしどれもこれも 虚しく儚い ですね。

 

なぜ我々現代人は外で元気に蝶々を追いかけたり、ボーッと山を眺めたりして時間を潰さなくなったのでしょうか。

 

はい!

というわけで今からマリーナベイサンズにカワウソの親子を探しに行ってくるので、みなさんまた会う日まで。

ときには解き放たれようネットから、しがらみから、そして本当の人生を見つけよう!

 

f:id:yangpingsan:20200525112127j:plain

 

もし記事が面白かったら、下のバナーをクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村