シンガポール漂流生活

シンガポール在住歴12年、日本語教えたり、絵描いたりして、なんとなく生きてます。

2019-11-06から1日間の記事一覧

足をくじかれる

先週の日曜日、毎週恒例の柔道の練習に行ってきました。 自称、永遠の36歳であるヤンピンさん(もう40代です)ですが、もうさほど若くないので最近はケガばっかりしています。 最近も、一ヶ月前から膝が痛くて、ずっとまともに練習してなかったので、先…

カンチャナブリ バイクを借りてのんびりドライブ 後編

前編はこちら カンチャナブリ バイクを借りてのんびりドライブ 前編 - シンガポール漂流生活 さて温泉のあるお寺、ワットワンカナイ(Wat Wang khanai)に着きました。 ここにも前に一度来たことがあります。前回は公共バスで来ましたが、帰り道、バス停なのか…

カンチャナブリ バイクを借りてのんびりドライブ 前編

前回までのお話 yangpingsan.hatenablog.com ナコンパトムから乗ったバスは1時間半ほどかかり、ちょうど正午にカンチャナブリのバスターミナルに着きました。 カンチャナブリは、バンコクから西に約110km、バスで2、3時間と比較的近く、アユタヤと並んで…